日々是好日

ただただ愛でるブログ

拝啓、松村北斗様

 

拝啓 今日は雪晴れの空がすがすがしく、寒いながらも気持ちのよい朝を迎えました。皆様ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 

今までファンレターというものを書いたことがなくて、書いてもほとんど読んでもらえないんじゃないか、とか、字汚すぎて封筒さえも開けてもらえないんじゃないか、って思っちゃってなかなか書けませんでした。本当はデビューおめでとう、のメッセージを送りたくて書こうか迷ってんだけど、なんかどうやって書き始めたらいいのかもわからなくて、おどおどしてたらジャニーズJr.最終日になってしまいました。

 

 

8/8にデビューを発表してから、あっという間でしたか?最近雑誌で、睡眠時間が短めだと言っているのを目にしました。どうか、お身体はご自愛下さい。無茶はいいけど無理はしないでください。休みが4日あったら仕事を入れてくださいってマネージャーに言うと思うって言ってたので、マネージャーさんは入れてあげてほしいなって思います。休んでると体調崩しちゃうってどうなんですか?って思うんですけど、確かに休みが続いちゃうとダレちゃいますよね。でも、とにかく無理はしないでください。SixTONES松村北斗はあなたしかいません。

 

 

今回は、本当にここ最近のことしか思い返して書いてないですし、支離滅裂な文章構成になっているので大目に見てください。これでもちゃんと文章を書くときは書けるんですけど、今回は迷って迷って1/21の夕方から綴り始めたんです。許してください。

 

 

 

こうやって、自分たちの努力も惜しまないあなたたちが大好きです。再生回数とか諸々笑われたり馬鹿にされたり、余裕なさすぎって言われても、わたしはこの日改めてSixTONESに見合うための努力をしようって思うようになりました。オタク活動は趣味の世界だから、義務的に、半強制的にやり始めてしまうと、もうそれは趣味ではないと思っていて。だからこそ、自分がときめいたものや動画、紡がれる言葉、雑誌でのワンカットにはこれからもたくさん愛を注いでいこうと思っています。

 

 

 

 

京都であなたの満面の笑みを見ました。本当にあんなに笑顔なのを久々に見ました。京都公演の日はここで崩れ落ちてから、脳裏からずっとあの楽しそうな北斗くんが離れなくて、あの笑顔を見れただけでも京都入れてよかったなって思うんです。京都に誘ってくれた京本担とジェシー担には感謝してもしきれません。それくらいあんなに楽しそうな幸せそうなキラッキラの笑顔を見れて、本当に幸せでした。

 

 

 

 

 

 

Rough"xxxxxx"での煽り、前半のほうで北斗くんが

「傷は舐めときゃ治るけど、思い出は作って帰らなきゃ残んねえぞ」って言ってたことがとても印象に残ってます。

これからの道のり、もしかしたら辛いことも悔しいこともあるかも知れない。でも、SixTONESと過ごす日々を思い出にかえて、大切に大切に鍵のかかった宝箱にしまっていこうと思います。

 

 

TrackONE-IMPACT-のある日

初めて #SixTONESミリオン目指すってよ のきっかけとなった言葉があなたたちから出たね。わたしはこの日、過去一素敵な席で見させてもらってたんだけど、あなたたちの言葉を絶対に入れてないみんなにも伝えたい、その思いで、このレポだけは絶対にしなきゃって思ってました。「大きな目標だけど目指せない数字は言わない」北斗くんはそう言いましたね。つまり、そういうことなんだな、と察しました。誰よりも力強い言葉で、どの言葉よりも指針になるフレーズでした。

 

『"北斗"の名前は、北斗七星から取っています。北の空に輝く7つの星は、北極星を探すときの指極星として大昔から親しまれ、旅人にとっての道標だった。そんな人間になってほしい、と両親がつけてくれました。』

 

ご両親がつけてくださった、とても素敵な名前。北斗くんは、というかSixTONESは今まで、こういうことしたいです!ファンにこういうことしてほしい!というような要望や意見ってどのグループよりも言ってこなかったグループだと思っていて。そりゃ、雑誌とかでドームとかでライブしたいとかね、そういう夢を語る場面はみられたけど。最近はずっと「目の前の仕事をこなす」、「自分たちでは仕事の幅を狭めたくない」、「ファンのみんなが俺たちのマネージャー。仕事とってきてくれる」って全部全部受け身というか、ある意味控えめだったと感じているんだけど。ここで、初めてあなたたちの口から、目標を聞いて。力になりたい〜〜〜!!!って全力で思いました。わたしの道標になりました。北斗軍でまだ叶えられてない目標もあるね、いつか絶対獲ろうね。そのためにもまず、絶対ミリオンいこうね。

 

 

 

 

 

 

 

『グループに属さず俳優を目指すっていう道もあった。でも、"バカレア組"と呼ばれた頃の6人でステージに立って、それが本当に楽しくて。俳優一本の道は選べなかった。』

 

 

北斗くんは雑誌のインタビューで、ずっとお芝居に力を入れていきたいって言ってて。その度にこの言葉を思い出します。今、北斗くんが言うお芝居に力を入れていきたい、という言葉は決して嘘ではなくて。でも、それのひとつの目的として、SixTONESに還元できるかもしれない、という想いがひとつの動力になっていることが嬉しいです。数々の作品に出てきたあなたにとって、選ぶ権利があったもう一本の道を選ばず、SixTONESとしてやってきてくれてありがとう。そして、SixTONES松村北斗として、俳優業を続けてくれてありがとう。

そういや、わたしがまだどっぷり沼に落ち入る前にあなたの姿を見たのも俳優 松村北斗だったなあと感慨深くなりました。元彼に連れられて行った「坂道なアポロン」。あのほんの数分、スクリーンに映った北斗くんが忘れられなくて。名前を見てもあの北斗くん(B.I.はなんとなく見てた)だって結びつかなくて、でもなんだか全然忘れられなくて。どっぷり沼に嵌ってから北斗くんがアポロンに出てた北斗くんだったなんて…!!!!とたまげたのを思い出しました。

もっと最近で言うと、パーフェクトワールドでの渡辺晴人役、ほんっっとにすっっっごいよかったよ!!!!!!!!!はじめての茶髪はどうでしたか?髪の毛を染めるときは、役をいただいた時に染める、と宣言していたあなたがバージンヘアを染めた作品に触れることができて、とても幸せなクールでした。普段は明るい姿を身に纏っているのに、障害と向き合う部分での演技は物語に引き込まれてしまう演技で。消化するのにとっても時間がかかって…心理学を齧った若造としては、あの時の晴人くんの気持ちに寄り添い、共感すること、晴人くんの気持ちを理解すること、本当に考えさせられました。

この役柄を演じるにあたって、SixTONESの名前が少しでも広がったら、って言ってたけど、パーフェクトワールドのおかげでいっぱいいっぱいSixTONESの名前も松村北斗の名前も広まったと思うよ!!最近になって、SixTONESという名が前よりもさらに知ってもらえる機会が増えて。「どの子が好きなの?」だなんて聞かれたときに、このドラマの話をすると、「あ!この子なんだ!」とわかってもらえることがほとんどでした。名前、広めることができてるよ、北斗くん。

もっと直近で言えば、10の秘密。パーフェクトワールド、ちゃんと次に繋がってましたね。河西さんからの推薦。あなたの努力、わたしたちだけじゃなくて、いろんな人がきっといっぱい見てくれているよ。差し替えが嫌だったから、ジャズピアノを習った、とおっしゃってましたね。その根性、大好きです。

わたしも、いつかあなたの生演奏が聴ける日を心待ちにしてるよ。今のわたしの夢です。

 

 

実は気にしいなSixTONESも、Imitation Rain初披露の時、終わった後震えてしまった北斗くんも、とても人間味があって素敵だなと思います。ああ、緊張してるな〜って伝わってくる時もあります。画面の向こう側からしか応援することはできないけれど、必ず応援しているから、自分の思うように目一杯パフォーマンスしてね。大丈夫。北斗くんはすごいかっこいいよ。いつでも背中を押すからね。

 

 

 

TrackONE-IMPACT- 1/7夜 横アリオーラス

 

f:id:kitten_6h:20200121201221j:image

 

どこまでも希望と優しさと光に包まれた空間だったね。どこからともなく聞こえてくるSixTONESコール、とても気持ち良かったね。顔をくっしゃくしゃにしながら泣いてる北斗くんを見たとき、涙が止まりませんでした。樹くんにはブサイクって言われるかもしれないけど、わたしはとても素敵な表情だと思ってます。ジャニーズJr.の道のりは決して平坦な道ではなかったと思うけれど、ああやって涙を流せる日が来て、本当によかったなって思います。少しだけ、あなたの素顔を垣間見ることができて、同じ空間を共有できたあの瞬間はきっと忘れないでしょう。

 

 

 

 

 

00:00 またぎうなぎ

01:24 就寝

10:00 CDショップ集合

着用:お揃いのパンツ

 

はどこまで叶えられそうですか?10時のCDショップ集合はお仕事で難しそうですかね?わたしは就寝だけしか共に叶えることができなさそうですが、1:24就寝に向けて、整えていこうと思います。でも、きっとみんなでお祝いしてたらあっという間に過ぎちゃってる気がします。

北斗くんは、当日、SixTONESと過ごしていることでしょう。もしかしたらお仕事に追われて、デビュー日、という感覚が少し薄れてしまうかもしれないですね。それでも、きっとあなたにとって人生で1番街が輝いてみえる1日になるのではないか、と思います。

 

 

 

 

『俺のターニングポイントには、いつも5人がそばにいた』

SixTONESに北斗くんがいてくれてよかった。北斗くんのそばに5人がいてくれてよかった。

当日はあなたにとってまた新たなターニングポイントになることでしょう。また、5人と一緒だね。嬉しいね。

 

 

 

 

 

f:id:kitten_6h:20200121191412j:image

松村北斗「是非チェックを!!」 | ISLAND TV

全く目が合わないのも愛おしいです。恥ずかしいんですよね?可愛いですね。もうなんでも愛おしいです。

 

 

このフレーズを見たときにスッと自分の中に入ってきたんだ。本当にSixTONESに出会って、SixTONESと作り上げていくYouTubeやライブ、全てはSixTONESと一緒だからワクワクした。SixTONESじゃないと恐らくここまで高揚感でいっぱいになることはなかった。本当に日々をSixTONESというフィルターで鮮やかに彩ってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

『孤の戦いであり、SixTONESという群れでも戦ってる。そういう戦いも含めて俺は、アイドルっていいなって思い続けてる。アイドルとしてこれからも戦い続けていく!』

アイドルを続けていくと決めた北斗くんを孤としても、群れとしても全力で応援していくよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの第二章、とても楽しみにしています。

 

こんなまとまりのない文章で申し訳ないですが、松村北斗SixTONES/ジャニーズJr.)を卒業するあなたへのお祝いの言葉に代えさせていただきます。

 

 

 

 

春を待ちわびつつ、あなたのご多幸をお祈りしています。

 

あ、明日には春が来ますね。

 

 

 

デビューおめでとう。

 

 

 

 

                     敬具